皆さん今日は、僕のブログに飛び込んでくれてありがとうございます。このブログには自分の意見を混ぜながらニュースや旅行について書いていきます。

平成20年2月17日日曜日

寒い天気にはこれ以上、我慢ができない


皆さんは、この天気があまり好きじゃありませんでしょう。

僕は、もうこんな天気に我慢できないんだ。今月、仕事の面接があったけど、天気のせいで面接は来月の三月になった。そして、今日行きつけのスターバーへコーヒーを飲みに行ったけど行く間、首以下は寒くて濡れちゃった。もう、諦める。家に出ないようにすると思う。

驚くことは、変な人は寒い気持ちが楽しいと思う。毎日新聞の記事によると、二人の日本人は、行く許可がないで、南極に観光旅行した。しかし、南極環境保護法の方法によると南極に入れば、環境省の許可が必要だ。その規則は、この記事まで聞いたことがなかったけど、ちょっと考えば、規則がある理由はもちろん環境を守るためにだろう。今、あの許可がないで入った二人は大ピンチになったけど、本当に悪い意図がなかったんだ。将来、環境省は南極環境保護法の規則をすっかりに述べるべきだと思う。

3 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

本当に今年の冬は寒いですね。。もうすぐ3月だというのに、雪はたーっくさんあるし。。早く春になってほしいです。

それにしても、南極に入るのに許可がいるなら、どこかその前で(空港など)「許可証はありますか」と確認してくれてもいいですよね。(でもそんなにたくさん行く人がいないから、そんなにうるさくないのかもしれませんね)

Heidi さんのコメント...

そうですね。今年雪がたくさん降って、いつも皆が困っている。アイオワシティは本当に汚くなる時は本当に歩きにくくて私イライラしてしまいます。

春が早く来てほしいですね。

野球バカには野球しかない さんのコメント...

僕も正直思います。かなりの寒さによくここまで耐えたと思います。これを4年間しないと考えるとゾッとします。もう3月に近いのにまだこの寒さは信じられません。早く雪が溶けて温かい春が来て欲しいです。