皆さん今日は、僕のブログに飛び込んでくれてありがとうございます。このブログには自分の意見を混ぜながらニュースや旅行について書いていきます。

平成20年3月3日月曜日

低カロリーの人生


皆さん、食べ物について、必要以上のカロリーをとっていると思いますか。

週末、アイオワシティーで日本の食文化イベントへ行った。やっぱり楽しかったと思もうけどイベントにいる間、アメリカの食文化の問題について、ちょっと考えた。たぶん、十年ぐらいアメリカ人が太る社会の問題を真剣に解かれているけどまだ理想的な答えがないんだ。もし、日本の食文化を借りって痩せる人になると思う。でも、海で魚がなくなる問題もあるからそれは不可能性だろう。通常よりカロリーの食べ物があるけど、アメリカ人は大きいのほうがいい価値観を持っている。だから、価値観を変われば、たぶんアメリカ人、とくに大人、が痩せられる。甘いものや脂身を避けてもいいだろう。

日本で普通のケーキよりカロリーが15~50%低いスイーツを造るケーキ屋がある。その上、カロリー表示がある。アメリカでそういうケーキ屋が必要だと思う。スタバで低カロリーのケーキがあるけど、ケーキの種類があまりないだね。

5 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

確かにアメリカのレストランなどで見る食べ物は時々「危険だなぁ」と思います。でも、最近はアメリカ人の間でも健康についての意識が高まってきているのではないでしょうか。健康生活目指しましょう!

Beth さんのコメント...

アメリカで人が食べ過ぎて、太っていて、それで病気になってしまいます。同時に食べ物が足りない国がたくさん。栄養不足で死んでしまう人もいます。それはどうしてでしょうね。

Heidi さんのコメント...

私は食文化のイベント行きたかったんですが、病気でしたから、行けませんでした。楽しそうでしたね。

で、アメリカの食文化の問題ですね。たしかにアメリカの食文化にはたくさん砂糖や塩や脂肪(ファット)が多くて、たくさん人は何を食べているのことを全然考えませんから、やはりそんな生活がよくありませんね。

アバス平梨 さんのコメント...

私も食文化イベントに行きたかったです…私の母と妹は楽しかったと言っていました。

アメリカで本当に食べ過ぎるのは簡単ですよね。でも、太ることや痩せることは、食べ物だけに関係あることじゃありませんね…変えた方がいいのは、食文化じゃなくて生活やそういうものだと思います。

Phil & Karen さんのコメント...

確かにアメリカの食文化は健康的じゃありませんが、本当においしいです、ね。^_^でも、アメリカ人は良い食事を食べたら、おいしいケーキやカンディーを食べるのはだめじゃないでしょう。