皆さん今日は、僕のブログに飛び込んでくれてありがとうございます。このブログには自分の意見を混ぜながらニュースや旅行について書いていきます。

平成19年9月16日日曜日

日本に再利用の新時代が続いています。

再利用箱

記事によると、東京都のパタゴニア渋谷店にリサイクル用回収箱ができた。回収の衣料品から新しい自動車の断熱が生まれ変われる。その上、もしポリエステル繊維になったら、完全循環型リサイクル技術で新しいスーツが作られる。この技術は本当に素晴らしいと思う。欧米人は外国からの安い衣料品を捨てすぎると思うけど、便利なリサイクル用回収箱がないんだ。日本のゴミ箱の隣に再利用の箱も九割ぐらいはあるはずだ。アメリカで物価は毎日たかくなりつつから結局、衣料品の再利用を増やす事が必要になると思う。日本の政府は知恵があるからこんな問題を無視しないで、新しいリサイクルの技術を作っているし、たくさん便利なリサイクルの箱を置いているし、自然を守りたいそうだ。日本人の自然観はやっぱりアメリカ人のより強いだろうね。

「安く大量に作り消費する時代から、知恵と技術を結集した繊維リサイクルの新しい仕組みが生まれつつある」

今回のレシピのテーマはリサイクルだから残りのカレーでカレーうどんの料理を選んだ。レシピ

7 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

いい記事を見つけましたね。私も日本のリサイクルはすごいなぁと思います。アメリカもちょと追いついてくれるといいんですが。。それから、「クックパッド」は私もよく使うレシピです!

匿名 さんのコメント...

ユニークなタイトルのブログですね。日本の最近の小説みたいです。

Anthropology のクラスで日本の環境問題も扱うクラスがあると聞いて、公害問題の本、環境問題の本などを図書館でも買っています。今学期のレポートのトピックにどうですか?

adrienne さんのコメント...

さすがはOliverですね!リサイクル料理!関心・感激しました!

オリバー・ハウズ さんのコメント...

ざわ先生、コメントありがとうございます。アメリカは日本の再利用に追いつく事ができると思うけど、社会の考え方が変わられなくていけない。でも、どうやって変わるのは答えにくい問題だね。

オリバー・ハウズ さんのコメント...

Adrienne先生、自分ノブログに訪問して読んでありがとうございます。アイオワシティーの再利用の調子はやっぱり残念だと思う。カリフォルニアに再利用はもっと人気があると聞いたけど本当と思いますか。

オリバー・ハウズ さんのコメント...

さかい先生、ブログに訪問してありがとうございます。僕はSchnell先生の日本の人類学のクラスを二年前に取った。このクラスに通して、日本はコンクリートの問題があると思われている。それから、日本の海岸に、高波を止めるためにコンクリートのブレカーがおいてある。国によって違う環境問題あるな。最近、図書館に行ったけど環境問題の本を気に付かなかったから、今週もう一度図書館に行くよていだ。今、図書館から日本語の文法の本を読んでいる。

adrienne さんのコメント...

エキスパートではありませんが、私個人の経験で言いますと、カリフォルニアの場合も市政によって決定された政策の問題だそうです。ロスは、あまり進んでいませんが、SFは頑張っています。でも、日本の方が本当にすごいですね。