皆さん今日は、僕のブログに飛び込んでくれてありがとうございます。このブログには自分の意見を混ぜながらニュースや旅行について書いていきます。

平成19年9月23日日曜日

薬が効かないサルモネラが増えている



朝日新聞の記事によると、薬が効かないサルモネラが増えている。新聞に書いてある理由はペットの犬や猫から同じ菌が初めて見かっているということでした。しかし、多分けど,様々な理由があると思う。言うでもなく、食事の内容は一番大切だ。例えば、欧米では、人達は食べ物の値段は安くならなくていけないと思っている。それから、安くなるために農場者は質を無視して量にしかを集中しないと思う。でも、こんな考えは、間違えの考えだろう。自分には質の方が値段より大切なんだ。その理由で、僕は肉をあまり食べないし、有機農法の野菜を食べるようにするし、すこやかに暮らしている。しかし、野菜を洗うのはやっぱり必要だからサルモネラの菌を感染しないため、よく洗わなくていけない。そして、出来れば野菜を焼いた方がいい。それで、今週のレシピはサルモネラを避けるレシピだ。野菜のすき焼きだ

8 件のコメント:

シ・ニ さんのコメント...

やっぱり、二十一世紀と言っても、食生活をよく気をつけなくはなりませんね。私も安い食品を避けますー 物の質は大切な点ですからね。でも、何をしても、ウイルスは進化しますので、新しい薬を作るしかないと思っています。

Chiaki Sakai さんのコメント...

ブログのトピックとレシピの選び方に関心してしまいます。これからも面白いエントリーをたのしみにしています。図書館の『おいしさの表現辞典』や『戦下のレシピ : 太平洋戦争下の食を知る』なども使ってみて下さい。参考になりませんか?

ざわ先生 さんのコメント...

サルモネラと言えば、卵ですよね。アメリカでは生卵は危ないと言われているので、(生卵が好きな)日本人には辛いです。薬が効かないサルモネラが増えないことを祈ってます。

Beth さんのコメント...

わぁ~ ハウズさんがえらいですね! ブログのレイアウトがおしゃれだし、こんなトピックについて書くことにしています。すごいじゃないですか。

私はベジタリアンじゃないけど、出来る時、肉を食べないことにしています。この地球を保護しないとー!

タク さんのコメント...

自分のダイエットにちゃんと気を付けてるのはえらいですね。

Masa さんのコメント...

サルモネラこわいですよね。
僕の弟が小さいころサルモネラになりたいへんでした。
僕もそれからは自分のダイエットに気をつけています。

オリバー・ハウズ さんのコメント...

さかい先生、ブログのコメントありがとうございます。今日、『コミュニケーションのための日本語教育文法という本を図書館に返すよていがあるから、時間があれば「おいしい表現辞典」という本を探して借りるつもりだ。ところで面白く読みやすい小説を提案していただけませんか。

オリバー・ハウズ さんのコメント...

皆さん、コメントありがとうございます。やっぱり食べ物を大切にするべきだな。サルモネラで病気になった人が知っていれば、たぶん自分のダイエットに気をつけると思う。重大な病気は怖いだろう。それで、悪い食べ物を注意して体に気をつけてください