皆さん今日は、僕のブログに飛び込んでくれてありがとうございます。このブログには自分の意見を混ぜながらニュースや旅行について書いていきます。

平成19年10月14日日曜日

犬がいるのか


今週末、読売新聞を読んでいる時に、この記事を見つけた。http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/newstyle/20071011hg01.htm
その記事によると、日本で犬を飼う人が増えている。それはいいとして、記事の狙いは犬の行儀作法はとても大切だということでした。僕の犬は行儀作法が全くないから記事は面白いと思う。あいにく、僕の犬は人の足に飛びかかることが大好きだ。その上、彼は元気過ぎると思うけどチャーリ、すなわち僕の犬はまだ子犬だから年を取ったら間多分落ち着くね。しかし、チャーリはしつげをしたけど全然効果がなかったから犬種の性格だと思う。チャーリはボーダーコーリー(border collie)から田舎の農場に勤めるべきだけど悪い学生から救ったから今両親の家に暮らしている。
チャーリは行儀作法がないけど、一緒に遊ぶことは楽しい。社会に受け入れられない犬だけどチャーリは社会のために存在しないから仕方がない。犬は飼い主のストレスを減らすことが出来ると思う。その理由で犬を飼ったことは良いと思う。そして、犬がいれば、散歩をよくするから毎日飼い主は運動をしなくていけないね。やっぱりいいペットだろう。

今週のレシピは簡単なホットドッグだ。とても作りやすいから誰でも作れると思う。

7 件のコメント:

Masa さんのコメント...

僕も犬が大好きです!僕の犬もけっこうあばれます、もう少しちゃんとしたしつけをしたほうがよかったと思います!でも、いくら悪い事しても犬はかわいいですね。僕の犬はパグル、パグとビーグルのミックスです。

野球バカには野球しかない さんのコメント...

犬はいいですよね、かなりの癒し系だと思います。僕もスタンダードプードルを家で飼っていました。すごく人なっこいのがいいとこだと思います。やっぱり犬は最高!

Sarah さんのコメント...

私の犬にも行儀作法がないんですー_-それでも、うちの犬が好きですね。実は両親の家2匹の犬を飼っていますよ。2匹もかわいいです^_^

ホットドッグが簡単な料理ですね

ざわ先生 さんのコメント...

ご存知の通り、私も犬好きです。ペットセラピーって本当に効果的だと思います。どんなにイライラしていても、モモ(私の犬)に会うとほっとします。ちなみにうちの犬はウインナードッグというやつです。

オリバー・ハウズ さんのコメント...

ざわ先生、コメントありがとうございます。ペットセラピーということをあまり聞いたことがありませんが高そうです。しかし、効果があれば多分しなくていけませんね。

オリバー・ハウズ さんのコメント...

皆、コメントありがとうございます。コメントで喜ばせました。犬を飼うことはやっぱり最高ですね。

Angela さんのコメント...

私も犬を飼っています!シャルパ(Sherpa)と呼ばれ、小さいダックスフンド(少しだけプードル)の大好きな犬です。

びっくりしたのは、這うずさんが書いたことは私のグループのディスカッションリーダーのプロジェクトの話題と繋がっています。ペットブームの悪い結果(遺伝病とか)についてのテーマで、こんな記事を読んで驚きました。