皆さん今日は、僕のブログに飛び込んでくれてありがとうございます。このブログには自分の意見を混ぜながらニュースや旅行について書いていきます。

平成19年10月29日月曜日

辛い食べ物が好き?


朝日新聞の記事にによると日本には激辛ブームがあるそうだ。あいにく、記事を書いた記者(大宮あゆみ)は体質のせいで辛いものを食べられないけどやはり辛い食べ物が好きだ。僕は辛い料理が大好きだと書いてあったから大宮さんの物語を読んだ時、かわいそうだと思った。もし、辛いものを食べられなければ、おいしいカレーとか、しんラーメンとか、唐辛子を避けなくていけない。

辛い食べ物が好きだけど悪い思いがある。二年前しんラーメンを作る時、僕はいつも野菜とか、生卵を鍋に入れるけどこの時、ハバネロを買ったからラーメンに入れようと思った。だから、裸の手の指でハバネロを切って、鍋に入れた。しかし、入れた後、自分の手を洗わなかった。そして、手で顔を触れたら、水鼻が出るし、涙が出るし、顔が真っ赤になってしまった。泣くような顔がしていたからルームメートが驚いたので僕のことに心配した。ルームメートはハウズが悲しくなったと思ったけどそういう誤解を解いた。ルームメートを笑わせた後、やっぱり無理な人と言った。あまりやさしくないコメントだったけど、ボケのような間違いだよね。

今度のレシピは、サンバルというインドネシアの辛いソースだ。僕の一番好きなソースはシラチャという辛いソースだ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

オリバーくんの影響で僕もその辛ラーメンにハマったんだよね。 いつか新大久保ででも韓国料理食べようぜ。 -ジャスティン

ざわ先生 さんのコメント...

私も辛い物が大好きです!でも私も同じような経験があります。唐辛子を切った手で目をこすって。。大変でした。あと、一度大量に唐辛子を切っていた時は、辛い空気に包まれて、息ができなくなりそうになりました。気をつけましょう。

オリバー・ハウズ さんのコメント...

ジャスティンくん、コメントありがとうございます。でも、そいうことを言わないよ。僕は、単にジュスティンくんに辛ラーメンを紹介したね。ところで、今どんなラーメンを気に入る?

オリバー・ハウズ さんのコメント...

ざわ先生コメントありがとうございます。手を洗わない間違えを一度しかしませんね。これから気をつけます。