皆さん今日は、僕のブログに飛び込んでくれてありがとうございます。このブログには自分の意見を混ぜながらニュースや旅行について書いていきます。

平成19年11月11日日曜日

アサヒが新しいビールを作った


日本にはどんな酒は一番人気だと思う?実は、日本酒ではないけどビールは一番人気があると聞いた。日本はアメリカの方が多様なビールがあると思う。日本にいる間、父親と秋ビールをよく飲んだ。そんな時、僕は二十歳でしたからビールを飲めることは珍しさだった。その理由で、日本のビールは僕の心から好きだ。アメリカで日本のビールが買えるけど、あいにくやっぱり高いと思う。だから、特別な場合しか買わない。そういえば、アサヒのホームページによると新しいあじわいというビールが10月23日に新発売であった。大麦由来原料は99.9%の実力は広告の巧妙な新案装置だ。おいしいかどうかよく分からないから飲んでみたい。アサヒは若者によくに話しかけることはあまりよくないと思うけどしかったがないと考える。そういうこと述べたけど、すべては、お客様の「うまい!」のためにというアサヒのキャッチフレーズが好きだ。

http://www.asahibeer.co.jp/ajiwai/
時間があればちょっと見てください。

7 件のコメント:

Angela さんのコメント...

そのとおりですね!私が日本に住んでいた時にも、ホームすティーのパパは毎晩大きなビールを読みました。私はビールをあんまり好きじゃないけど、ホストのおばあさんが作ってくれた梅酒が大好きでした。アメリカで「げっけいかん」という梅酒買えますが、おばあさんの梅集や日本のレストランの梅酒よりおいしいから、残念です。梅酒は私の一番好きなお酒ですが、アメリカに安く買えるサイダーも好きです。

Sarah さんのコメント...

秋ビールが好きですね。私はあまりビールが好きじゃありませんが、日本では(アメリカでも同じだと思うけど)ビールが好きな人は多いですね。日本に行った時、ビールでも酒でも高いな~と感じました。なのに、みんな飲んでました~

ざわ先生 さんのコメント...

私はビールもワインも梅酒もお酒も好きです(^_^) ビールは日本の「エビス」というビールが好きです。

それから、このアサヒのあたらしいビールは実は発泡酒(はっぽうしゅ)と言うんです。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E6%B3%A1%E9%85%92

安いので結構人気だそうですよ。

Heidi さんのコメント...

そうですね。私は日本にいた時、あまりビールを飲んでませんが、私のIESのクラスメイトたちはよくチュハイというビールをよく飲んでいたと聞いたことがありました。酒を少し飲んだことがありますけど。。。ちょっとヘアスプレーと同じ味があったと思っていました。私にとって、ワインの方が好きですけど、いつかビールを飲んでみたいですね。

オリバー・ハウズ さんのコメント...

皆さん、コメントありがとうございます。とても面白いと思います。

オリバー・ハウズ さんのコメント...

アンジェラさん、
実は、僕もサイダーが大好きですからよくホルンスビース(Hornsby's)というサイダーを買います。飲んだことありますかありませんか。

Stephanie さんのコメント...

私はAsahiを飲んだことがありません。しかし、たくさんの見たことある。将来に、飲んでみたいです。