皆さん今日は、僕のブログに飛び込んでくれてありがとうございます。このブログには自分の意見を混ぜながらニュースや旅行について書いていきます。

平成19年11月26日月曜日

鬼ごっこを遊んだことが思い起こせますか。


だれでも鬼ごっこを遊んだことがあると思うけど僕は、確かに十年以上鬼ごっこを遊んだことがない。その理由でアサヒ新聞の記事を読んだ時、懐かしい思い出が出た。この記事によると福島駅前に商店街を封鎖して大きい鬼ごっこ大会がありました。でも、この大会は子供のためにではない、20-40歳ぐらい大人が鬼ごっこを遊びました。封鎖した道の長さは150メートルですからやぱり、いい運動でしょう。僕は、今その長さを走ることがもちろん出来ますがまったく、最後の運動をした場合が忘れちゃった。実は、寒くなれば、僕は運動を全然しない。アメリカでこんな大会がないと思うけど僕はもう一度鬼ごっこが遊びたい。

皆さんどう思いますか。鬼ごっこが好きですか。

6 件のコメント:

しま先生 さんのコメント...

ぜひ、やりましょう。僕も鬼ごっこが大好きです。特に鬼から逃げるのが。

Beth さんのコメント...

面白い記事見つけましたね~私も長い間鬼ごっこなどは全然してないですね。でも子供の頃は大好きでした。本当に子供の頃は元気がいっぱいあったね!今はあまりないけど。。。

大学のNight Gamesに行ったことがありませんか?多分鬼ごっこがないと思いますけど、他の遊びがたくさんですよ。私は友達とバドミントンをするのが特に好きなんです。

ざわ先生 さんのコメント...

私は鬼になるのが好きです(笑)。
アメリカにはどんな鬼ごっこがあるんでしょうか?私が子供の頃はいろいろな鬼ごっこがありました。懐かしいですね。。きっといい運動になること間違いなしですね。

タク さんのコメント...

僕は鬼ごっこが大好きです。時々ダウンタウンにある公園で遊んでいました。子供心を忘れないように!

シ・ニ さんのコメント...

確かに子供の時鬼ごっこのような遊びを沢山しましたな。。でも、皆は大人にならなくてはなりませんね。しかし、大人には大人の遊びと楽しみがあるはずです。

adrienne さんのコメント...

私もやりたい!ざわ先生から逃げましょう!(笑)