皆さん今日は、僕のブログに飛び込んでくれてありがとうございます。このブログには自分の意見を混ぜながらニュースや旅行について書いていきます。

平成20年3月30日日曜日

大学の終わりが速く来るよ。


皆さん、おはようございます。今、6時半ですが今日、日本語の宿題が多いので、早く起きました。昨日、夏の仕事へ行けるために、中古車を探しましたがまだいい結果がありません。でも、探す間、朝日新聞のウェッブサイトで、日本で人気車ランキングを見つけました。そして、一番人気が多い車は、トヨタのクラウンアスリートです。アメリカで、トヨタはその車を発売しませんがたぶん「Lexus」のセダンの車と類似しています。驚くことに、日本で二番人気が多い車は、セダンかクーペではなく、スバルのフォレスターのステーションワゴンです。アメリカで、ステーションワゴンがつまらないイメージを持っていると思われていますから、アメリカでステーションワゴンは人気車ランキングの最下位だと思います。

今僕は、別いい車が要りませんが、頼もしい特徴に大切します。そして、マニュアルシフトのほうがオートマチックシフトよりいいと思います。オートマチックシフトの車で、エンジンの気勢を触れないのでオートマチックシフトを運転するのは本当に画面ができないんです。あたかもよし、6週間がまたありますから、僕は中古の車を探し続いています。

5 件のコメント:

Masa さんのコメント...

僕も車がほしいです。
僕は大学にくるときに車を売らなければ駄目だったので、今は車がありません。

シ・ニ さんのコメント...

 今日、フォードおエクスプロルーを見ました。ミニクーパーもあったんです。外国の車の一番多いのはBMW, やっぱり。
 ハウズさんは元気?学校でないEメールアドレス教えて下さい。

ざわ先生 さんのコメント...

私は車のことは全然分かりませんが、次車を買うなら環境にやさしい車がほしいです。マニュアルの方がいいというのは知りませんでした。。。10年以上マニュアルは運転してませんが、挑戦してみるかもしれません。

Beth さんのコメント...

私が留学していた名古屋の近くには、トヨタの工場があるので、学校のおかげでツーアで行くことができたんです。どうやって車を作るのか、自分の目で見ました。ロボットとかとても面白かったです。

いい車を見つけることができるといいですね~

野球バカには野球しかない さんのコメント...

みんなワゴンとか乗るのはやっぱり家族全員で乗りたいからでは無いのでしょうか?ファミリーワゴンだとみんなゆったり乗れるし環境にもいいと思います。