皆さん今日は、僕のブログに飛び込んでくれてありがとうございます。このブログには自分の意見を混ぜながらニュースや旅行について書いていきます。

平成20年4月13日日曜日

人権問題


皆さん、今年のオリンピックはどう思いますか。僕は、子供の時から今まで、オリンピックを楽しくて見るけど、今年のオリンピックについて、色々な抗議があるね。

中国で、酷使されている人が多いので、運動者は問題を教えるためにオリンピックの聖火を消すようにする。今まで、カリフォルニアやパリーでその活動があった。そして、すぐに聖火は長野に来るから、たぶん長野で運動者は中国の人権について抗議すると思う。でも、オリンピックは平和を祝うイベントだと思うので聖火を消すようにするのは別に適当ではないだろう。その上、他の国では、人権問題があるから中国を攻撃することは不当だと思う。

皆さん、コメントがありますか。中国のオリンピックと人権について、どう思いますか。

6 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

私も同じ意見です。せっかくの平和のためのイベントが「争い」の場になっているようで。。。今までがんばってきた選手達のことも考えて、いいオリンピックにしないといけないですよね。

タク さんのコメント...

僕もオリンピックは平和を祝うイベントという意見に賛成しています。こんな大イベントでもめごとをしてもらってもいろいろな人が困ります。何とかなるといいですね。

Heidi さんのコメント...

そうですね。私もオリンピクを考えると、いつも平和なイベントだと思います。今年、オリンピクは中国にあるのは結構難しい思いを持っています。北京はとても大きい町で、最近空気はとても悪くなってしまいましたから、参加者のためにあまり良くないですね。

Unknown さんのコメント...

中国は今すごい速さで発展しているので、先進国の仲間入りをするためには
人権問題だけではなくて、環境のことなども改善していかなければならないと
思います。
でも。。。
スポーツと政治問題をいっしょにするのは反対です!!私はサッカーが大好きだけど、日本人の選手が中国でサッカーの試合をしたとき、日本が戦争で中国にしたことを批判する人々が試合中にブーイングしたり、試合の後も
バスに物を投げたりする人がいたので
大変でした。スポーツを通じて平和と友好関係が実現すればいいですね。

Stephanie さんのコメント...

私と母が中国のオリンピックへ行く予定がありましたが、兄が今中国に住んでいて、もっともっと値段が高くなって、とても込んでいるといましたから、そのオリンピックの前に中国と兄を会いましょう。

displayname さんのコメント...

オリンピックを汚い政治に使っている中国はやはり主催国にするべきではなかったと思います。

でも選手たちにとっても四年に一回のチャンスですから、できればちゃんとやってほしいと思います。